2014年4月1日火曜日

博士研究員の後藤さんが着任し、4回生の奈良さん、谷内さんが配属されました。

新年度が始まり、博士研究員の後藤愛那さんが着任しました。
後藤さんは、東北大学で博士課程在学中に日本学術振興会の特別研究員(DC1)に採択されておられた優秀な研究者で、今回博士号を取られたばかりです。これまでは細胞骨格やバイオセンサーの仕事をされておられ、我々の研究分野とはかなり畑違いですので、相乗効果を期待しています。

4回生の奈良未沙希さんはやる気満々で、昨年度の卒業式では在校生を代表して送辞を述べるなど、優秀な学生さんです。
もう一人の4回生の谷内寛之さんもやる気満々で、2年前のサイエンスインカレでは乳酸菌を用いたセシウム除去を目標とする研究で注目を集めるなど、これまた優秀な学生さんです。

左から4回生の谷内さん、4回生の奈良さん、研究員の後藤博士



研究室メンバーは4名から7名と倍近くになりました。

これからもがんばっていこうと思います!!


さっそく実験をする3人






0 件のコメント:

コメントを投稿