2015年10月27日火曜日

10月26日(月)に第8回北陸合同バイオシンポジウムの会場に実地調査に行きました。

 第8回北陸合同バイオシンポジウム開催まで残り3日となり、シンポジウムに向けた準備がより一層本格化していきました。
 昨日はシンポジウムのスタッフで口頭発表が行われる山中温泉にある「山中座」と宿泊所兼ポスター発表会場である「すゞや今日楼」に下見に行きました。

 山中座では、シンポジウムで使用するスクリーンに実際にパソコンの画面を試写して問題なく映ることを確認し、クロークの場所を見学しました。山中座のスクリーンとプロジェクタはとてもよいもので、画面はとても大きく、明るく、鮮やかでした。


 すゞや今日楼では、宿の須谷社長と話し合いをしながら、当日の段取りを決めていきました。
 
 まずポスター会場でポスターの配置方法を検討しました。


ポスターを何枚貼ることができるか確認するために壁の長さを測っているところです。
ポスター会場の部屋の壁はこのように綺麗な朱色なので、ポスターが良く映えそうです。

 
 次に、すゞや今日楼社長ご自慢の露天風呂を見学しました。


山中温泉の伝統工芸である山中漆お椀を模したお風呂です。

 まだまだスタッフとして準備しなければならないことがたくさんあります。残りの3日も準備を頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿