2017年2月21日火曜日

学部4年の前田君の卒業論文発表(2017年2月15日)と卒業論文の提出が無事に終わりました。

 2017年2月15日に学部4年の前田君が卒業論文発表を行いました。 

 発表開始直後の前田君は少し緊張していましたが、すぐに慣れ、堂々と発表していました。発表後には「楽しみながら発表することができた。また月に2回、研究室で行われた研究の進捗報告会において、研究室メンバーからいただいた鋭い質問に何度も答えていたので、発表本番で先生方からいただいた質問(4件)に対しても的確に答えることができたと思う。」と感想を言っていました。


卒業論文発表終了後に、自分の卒業論文発表日程を消す前田君。


 また、前田君は2月14日までに卒業論文を一通り書き終え、卒業論文を提出しました。
 前田君は「卒業論文執筆は思った以上に大変だった。研究に関する知識がまだ足りず、勉強しながら文章を書いていくのに一番苦労した。もっと早くから卒業論文作成に取り掛かればよかった。」と述べていました。(学部4年の時の私と全く同じ感想を言っていました。)

完成した卒業論文を持つ前田君。
卒業論文は合計25ページでした。



 前田君、お疲れ様でした。修士論文作成に向けて、今後も頑張ってください!





0 件のコメント:

コメントを投稿