2017年3月7日火曜日

2017年2月22日 修士2年の谷内君と私・奈良が修士論文発表を行いました。

 2017年2月22日に修士2年の谷内君と私・奈良が修士論文発表を行いました。私は学部4年生の平野さん前田君太田君の発表が、学部4年生とは思えないほど優れた卒業論文発表だったと感じました。このため、先輩として私たちもしっかりとした修士論文発表をしなければならないとかなりのプレッシャーを感じていました。
 研究室のメンバーに何度も発表練習に付き合っていただき、アドバイスをいただいたお陰で、無事に発表を終えることができました。
 修士2年の谷内君は本番で研究室の発表練習会では披露していなかった笑いを取り入れて発表をしていたので、研究室メンバーを驚かせていました。


修士論文発表後の谷内君と私。
プレッシャーから解放されてホッとした表情をしています。

 私は質疑応答時に、質問に対する回答を簡潔に言うことができませんでした。2週間後に私は農芸化学会口頭発表を行う予定です。大勢の聴衆の前で自分の研究内容について発表する最後の機会になると思いますので、後悔のないような発表をできるようにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿