2016年4月19日火曜日

新研究室メンバーの歓迎会を行いました。

 4月18日に研究室の新メンバーの平野さん、前田さん、太田さん、河田さんの歓迎会を行いました。(河田さんは、石川県立大学の食品微生物研究室から共同研究に来られています。)



新研究室メンバーの皆さん。


 新研究室メンバーの皆さんには、これからの意気込みを述べていただきました。
 それぞれの目標は総じて「人類への貢献」と、意欲に満ちあふれたものでした。

 また、歓迎会を行った「しま崎」では、リーズナブルなお値段でホタルイカ・鰆・タケノコ・こごみなどを使った料理をご提供いただき、季節を感じられるものばかりでした。ぜひ違う季節でも、このお店で旬の食材を味わってみたいです。


新しく4人を迎えての集合写真。かなり人数が増えました。

 腸内細菌共生機構学研究室は、私・白石が配属された一年前と比べて一気に人数が増えまし た。これからは研究室旅行を始めとしたイベントがより賑やかになりそうです。
 研究もどんどん進めていきたいと思います!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿