2016年12月20日火曜日

2016年12月14日(水) に研究室メンバーで生物資源工学研究所の忘年会 兼 新入生歓迎会に参加しました。

 2016年12月14日(水)に毎年恒例の生物資源工学研究所の忘年会 兼 新入生歓迎会(忘年会兼歓迎会)が開催されました。この忘年会兼歓迎会には生物資源工学研究所に所属する先生方や学生(大学院生、学部4年生)、さらに来年度から配属予定の学部3年生が参加します。この会では普段話すことができない方々とゆっくりお話しできるため、私はとても楽しみにしていました。今年も研究室メンバー全員で忘年会兼歓迎会に参加しました。
 
忘年会兼歓迎会はYELL CAFEというおしゃれなバーを貸り切って行われました。

乾杯前の様子。今年度は約40人が忘年会兼歓迎会に参加しました。


乾杯前の挨拶をされる生物資源工学研究所 所長の山本憲二先生。




 今回の忘年会兼歓迎会は立食形式だったため、食べ物や飲み物を持って移動しながら多くの人と話すことができました。約2時間の忘年会兼歓迎会で私は他の研究室に所属する15人の先生方や学生とお話しました。



忘年会兼歓迎会の終盤では店員によるボトルショーも行われました。

植物遺伝子機能学研究室の三沢典彦先生と私。
ボトルショーの際にお店の方に作ってもらった
ノンアルコールのカクテルを一緒にいただきました。


 来年度から私たちの研究室に配属される3年生の藤澤君とも話すことが出来ました。




来年度から私たちの研究室に配属される環境科学科3年の藤澤君


 
 今回の忘年会兼歓迎会は植物遺伝子機能学研究室に所属する大学院1年の樋口君と学部4年の深谷君に幹事をしていただきました。


幹事の深谷君(左から2番目)と樋口君(左から3番目)。


 本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿