2017年1月24日火曜日

2016年1月20日~21日 日本ポリアミン学会 第8回年会に参加しました。

 1月20日、21日に千葉工業大学で開催された日本ポリアミン学会 第8回年会に参加しました。今回の学会では、研究員の杉山さんと私が口頭発表を行いました。

口頭発表を行う杉山さん



口頭発表を行う私




スクリーンが予想以上に大きくて驚きました。




 2年前の日本ポリアミン学会で口頭発表を行った時に、質疑応答で株式会社アミンファーマ研究所の植村武史先生に実験方法を改善するべきであるというご指摘を受けました。今回の学会で、改善した実験方法を用いて出た結果について発表することができてよかったです。
 
 さらに学会1日目の夜には懇親会が開催されました。懇親会では、沢山の先生方や他大学の学生さんから研究内容に関する質問や意見などをお聞きすることができました。自分の発表した研究内容が学会参加者の皆様にしっかりと伝わったこと、また私の研究に興味を持っていただいたことがとても嬉しかったです。

 学会が終了後には少し気が抜けていたせいか、私は千葉県から石川県に帰る際に必要な電車の乗車券(約6000円分)をどこかに落としてしまいました。仕方がないので乗車券を買い直しました。
 約1か月後には修士論文発表もあります。ここでまだ気を抜かずに頑張らなければいけないと痛感しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿