2017年10月4日水曜日

卒業生の奈良さんが研究室に遊びに来ました。

 2017年9月23日、土曜日に腸内細菌共生機構学講座の卒業生である奈良さんが研究室に遊びに来てくださいました。奈良さんは毎週の研究室のブログの更新を2年間、一人で担当されていた先輩です。
 奈良さんに久しぶりに会えるということで、私も一足遅く研究室に来ましたが、奈良さんは既に栗原先生、杉山さんと次に投稿する論文についてディスカッションを行っていました。


次に投稿する論文のデータについて
ディスカッションしている奈良さんと杉山さん


 また、卒業後に投稿された、奈良さんの名前が共著者として載っている論文と記念写真を撮っていました。論文に名前が載ったことについて、奈良さんは「大学4年の時から自分の研究内容を国際誌で発表することが夢で、この夢が叶って本当に嬉しいです。」と仰っていました。

論文と記念写真を撮る奈良さん

 ひと段落した後は栗原先生や私たちと近況について語り合いました。新天地で様々な変化がありつつも、そのことを話す奈良さんは元気そうでした。久しぶりに先輩に会うことができて嬉しかったです。

【太田】

0 件のコメント:

コメントを投稿