2018年9月21日金曜日

新メンバーの紹介です。

 初めまして。
 6月より腸内細菌共生機構学講座の博士研究員となりました永井栄美子です。
 今回は記念すべき初のブログ執筆です。

 今年度は私の他に、学部4年生の下川さん、西田さん、京都大学 博士後期課程1年生のチェさんが新たにメンバーとして加わりました。

新メンバー 左から下川、西田、チェ、永井


 私はこれまで、機能性食品を用いたインフルエンザ対策について研究を行ってきたため、腸内細菌については全くの素人です。
これまでとは全く違う分野での研究は慣れないことも多く試行錯誤の毎日ですが、日々新しい知識や技術を学ぶことができ、とても充実しています。

 また、この腸内細菌共生学講座にきて一番驚いたことはメンバー一人一人がものすごく頼りになるということです。
それぞれが自分の研究をよく理解し、自分自身で考えて研究に取り組んでいるため、非常に活発な研究活動が行われています。

 このような姿を見て、私も頑張らないと!と思っている今日この頃です。
これから皆さんと研究をしてけることに、とてもワクワクしています。
【永井】

0 件のコメント:

コメントを投稿