2018年11月7日水曜日

研究室の中間発表会を行いました。

初めまして。
6月より生物資源環境学研究科特別研究学生となりました韓国人留学生の崔文鶴(チェ ムンハク)と申します。

今年度の10月17日(水)は太田さん、前田さん、平野さん、西田さん、そして私の5人が今までの研究成果を発表する中間発表会が行われました。


M2の平野さん

M2の太田さん


卒論・修論発表会の練習にもなる中間発表でしたが、みなさんは指摘される点があまりなく、プレゼンテーションの完成度が高かったです。
私は言語の問題以前にプレゼンテーションが大変苦手なのですけれども、今回の発表で主な問題点から細かいところまでたくさんのアドバイスを頂き、自分では気付かなかった部分も知ることができた貴重な機会でした。

更に、お互いの研究内容をより深く理解することができて見聞が広がり、そこからまた新しいアイデアを得られた意味深い時間だったと思います。

みなさんお疲れ様でした。

【崔】

0 件のコメント:

コメントを投稿