2015年5月19日火曜日

日本ポリアミン学会から2015年ゴードン研究会議に参加するための渡航補助を頂きました。

 私・奈良が日本ポリアミン学会から2015年ゴードン研究会議に参加するための渡航補助を頂きました
 ゴードン研究会議とは、米国ニューハンプシャー州で行われ、特定のサイエンスの分野について世界最高レベルの研究者が集結して議論をする、80年以上もの歴史を持つ会議です。この研究会議は、未発表データ含む最先端の研究成果の発表や自由な討論を通して、科学者の交流や情報交換を行うことを目的としています。
 
私は海外で行われる研究会議や学会で発表することが夢でした。ゴードン研究会議のうち、ポリアミン部門2年に1度開催される会議であり、今年の会議が私にとって修士のうちに行くことができる最後のチャンスになります。そこで、この研究会議でポスター発表をしたいと考え、渡航補助を申請しました。

 申請するために、私は初めて研究内容に関する英語のabstractを書きました。自分の書きたいことを英語で表現することは難しく、とても苦労しましたが、大学の先生や研究室の方々にご指導していただいたおかげで、なんとか書き上げることができました。

 ゴードン研究会議まで残り約1か月です。精一杯準備を進めたいと思います。


 渡航補助対象者に私を選んでくださったポリアミン学会の先生方、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿