2015年5月26日火曜日

研究員の杉山さんが自炊を始めました。

研究員の杉山さんが今年の4月から料理をするようになりました。
料理をするのは、一昨年の4月ぶりだそうです
杉山さんが料理を始めた理由は「健康になりたいから」です。
 毎週土日の夕飯限定で料理をしているそうです。


これまでに作った料理を写真に撮ってもらいました。


春野菜のポトフ

絹さやと豚肉と卵の炒め物

「春野菜のポトフ」と「絹さやと豚肉と卵の炒め物」です。2品ともすごくおいしそうです。
 
杉山さんは「料理は本当に楽しい。料理をすると決めた時にこの3月に京都大学に移られた元・研究員の後藤さんにエプロンとガスコンロを頂いて本当に良かった。これからも料理を続けたい。」と述べていました。


 私・奈良は一人暮らしを始めて4年目に入ります。4年間欠かさず週4回自炊をしていますが、なかなかおいしい料理を作ることができません。
私も杉山さんに負けないようなおいしい料理を作れるようになりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿