2015年4月21日火曜日

今年度初の進捗報告会を行いました。

417日に進捗報告会を行いました。

今年度も、昨年度と同様、お昼ご飯を食べながら2週間に1回、研究の進捗を報告する会を行います。

にこやかに研究の進捗を報告する修士1年の谷内さん


今回の進捗報告会で、初めて4年生の白石さんが進捗報告をしました。




報告会が終わった白石さんは、「研究室の方から多くの意見をいただいた。研究の報告をすることがいかに大事であるか分かった。」と言っていました。

私・奈良も進捗報告をして、研究室の方に多くのアドバイスをいただきました。

それにしても、簡潔に進捗を報告することは私にとって難しいです。1年間、この進捗報告をしてきましたが、後輩のお手本になるような発表がまだまだできません。


これから、要点を絞って発表できるように頑張りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿